2022/06/08 17:00


ブログの更新がマイペースすぎる点は、あしからずご容赦ください。

2021年の秋ごろから僕等の所属するFCガンジュ岩手のユニフォーム制作を進めてきました。
そして3月の中旬頃、ご協力いただいた皆様のおかげで納品までたどり着くことができました。
ありがとうございました。

もともと自分の欲しいシャツやトレーニングウェアのイメージはありましたが、それを形にするスキルは持っておりませんでした。
いつもならここであきらめてると思うんですが、今回は一歩踏み出すことができました。きっかけはいくつかありますが、やってみたかったっていうのが大きい気がします。
でもそれ以上に、相談にのっていただいた縫製工場の皆様のサポートのおかげです。全くの素人である僕等の話を聞いてくださいました。
本当に感謝しています。

実際にユニフォームを縫うところから完成までを見せていただいて、とても感動しました。
僕等が普通に暮らしていたら見ることはなかったであろう世界がそこにはありました。
普段身に着けている服ですらそうなんですから、この世界は知らないことばかりです。
見えないところに職人がいて、支えている。
個人的には ↑ 注目していきたいと強く感じました。
学びでした。

アイデアを100%に近い形で実現してくれる職人の皆さんがいらっしゃることは分かりました。
今回のユニフォームの改善点があるとすれば自分たち側の部分しかありません。
あとは自分たちの企画やセンスを磨いていくことで更に納得度の高い製品を目指していきたいと思っております。

約半年、頭の中にはずっとユニフォームの事があって、自分にとっては思い入れのある製品となりました。
そのせいか、チームに納品する際、なんか複雑な、ちょっと嫌でした(笑)

でも、
「メイドインジャパン」、いや、「メイドインイワテ」のこのユニフォームで次の勝利を目指していきます!


兄記



 職人技に注目!
   ⇓
FCガンジュ岩手ユニフォーム制作協力
縫製 - 株式会社大東ニット ーホームページー
印刷 - 株式会社オノデラサイン