2022/01/25 15:51


この冬は、幅広い方々が集まるフットサルに参加する機会がありました。
想像を超えるプレーに終始圧倒されながらも、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
皆さん普段は働いてるし、中には未来ある中高生もおりました。
僕等と同じで自分の空き時間に「ボールを蹴る」という選択肢があることにほんの少し感動する時間でした。

でもやっぱりコロナウイルスが邪魔ですね。

昨シーズンで引退した 中村 憲剛選手が以前、コロナについて話した記事にとても共感したのを覚えてます。詳細は覚えてないですが、、

「サッカーがなくても生きていけることは分かったが、人生を豊かにしているのがサッカーということも分かった。」

たしかこんな感じでした、間違ってたらすいません。
僕等にとってのサッカー。
人の数だけそれはあると思います。
コロナの収束を目指してもう少しがんばりますか。

兄記